2014年6月22日日曜日

在来の大豆を育てたいぞ計画 つづき

つづきです


あれですね・・・しばらく休むと

記事を書く気にならないね
その日その日に書かないと
気分も忘れるという・・・反省( ̄ー ̄)v


まぁ、とにかく金良ハウスはよかった!
求めている世界が存在していて

想像以上の世界にしばし脳が思考停止

唯々、見とれているだけでした



そうしていると本日の主役が登場

これが在来の琉球大豆








































 初めて見た印象は


「ちっちゃいーーーー!」

これで豆腐作ろうと思ったら大変!

そりゃー今の大豆に負けるわ

ってなくらい小さい(T▽T)






 う~ん・・・とりあえず作ってみて
それからだな

上原さん手作りの醤油














 



そうそう!上原さんは味噌も醤油も手作り
醤油を味見させてもらいました

「!めっちゃ美味!!!」


これは・・・深い!
なんというか、味わったことのない美味さです
「自分で作った調味料が一番美味しいよ」
笑顔で話す上原さん

論より証拠

こんな美味しい醤油味わったことないです
これは作らないと!

味わい深い手作り醤油


























その後、現在の食と健康について

新聞の切り抜きを題材に
色々と話し合いました


会が終わったあとに、味噌も食べさせてもらいました
これも絶品!!

いや~作らなきゃ!
こんなに美味しくて、体にいいものが
作れるのに作らなきゃもったいない


「上原さん、また遊びに来ていいですか?」

と、話すと

「もちろん、いつでもいらしてね」
とやさしく微笑んでくれました

ここは素敵なふるさとです
みんなにも教えよう
学ぶべき先輩がいることは
ほんとうに幸せなことです

色々と勉強させてもらおう
その都度UPしますね
ともに美味しい調味料つくりましょう♪

上原さん
感謝m(_ _)m☆彡
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

0 件のコメント:

コメントを投稿