2014年6月14日土曜日

甥っ子の誕生日イブ(手伝いのご褒美)

僕は子供はいませんが
甥っ子姪っ子が2桁います☆彡

う~んと、14名?か?
もっと増えるけど♪

その中で上の兄の末っ子が
よく畑を手伝ってくれます

先日も人参を出荷しようと洗っていたら
そっと、きて手伝ってくれました

ホンマにえ~子やで( ̄ー ̄)v

「よし!おじさんがご褒美あげよう
おじさんも功ちゃんもガリガリだから
肉食べにいくか!」
と話すと目を輝かし

「ウン!♪」

ということで、今回は糸満市にある
グリーンフィールドさんに出かけました









 














ここは創業40年以上の老舗です


うちの父ちゃん行きつけの店ですが
僕は連れて行ってもらったことがありません
(妹はよく行ったらしい・・・)
はじめての入店☆彡













店内はシンプル
 

懐かしい感じのアメリカンスタイル
なんでもそうですが
年輪を重ねたものっていいですね 


癒されます

オーダーはリブステーキと大麦牛ステーキをひと品づつ注文
まずは定番のスープから♪


普通においしいキャンベル味♪





















「う~ん美味しい♡」
普通のキャンベルスープ味ですが
微妙に違う
お店の雰囲気もあるのでしょうが
いいですね~
テンション上がります☆彡

つづいてサラダ

といってもキャベツのコールスロー・・・
まぁ。。。写真はいいでしょう

そして、メインディッシュのお肉♡

ジューー!!!!♪

いい音♡♪

300gのステーキ
柔らかかったなぁ♡




























はぁ~ーーーっ、美味い♡
肉が柔らかくて美味しい
ジュージュー音が食欲をかきたてます


あ~美味しかった
5分もかからず完食♪

すると店主らしきおばあちゃんが
ウェイトレスの子に何か言ってます


聞き耳をたててみると・・・・めっちゃくちゃ面白い!!

説教していたのですが内容が最高ですよ!

「あんたね、年配の客にはライスって言わないでご飯って言いなさい。 一応ライスって英語だよ! わからん人もいるからはぁ~?って言われるよ! もっと気を使わんと」

ウェイトレス「・・・」


うける!
ばあちゃん世代の方が英語理解してると思うのだが( ̄ー ̄;)

お会計をする際に「美味しかったよー」と話すと、

「そうねぇ、あんたたちデーダカー(高い)ステーキ注文してたねー、あれがいいよ!安いのは硬い、みんなリブステーキ注文するけどね、アンタ達が注文したのが美味しいよー」

と、他の客もいるのにベラベラ・・・たしかあそこのお客さんが注文したのはΣ(゚д゚lll;)


年輪を重ねた店主は小さいことは気にしない
長生きしてね~
また来ます☆彡 グリーンフィールドさん

0 件のコメント:

コメントを投稿